人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナブンブン

9月に入ると、チョウも限られてきますね。
ガクッと気温も下がり、夜は布団かけないと寝れません。
サブっ、、。
しかし、昼間は気温が高く今日はブラっと森林公園に行ってきました。
チョウはなんにもいませんでしたが、
カナブン三種が同じ木にとまっていたので
写真を撮ってきました。
カナブンブン_d0356192_22053975.jpg
↑クロカナブン・アオカナブン・カナブン

カナブンブン_d0356192_22250284.jpg
↑クロカナブンかっこいいですね。

今日はこれでお終いです。

Commented by kurotubamesijimi at 2017-09-02 21:25
ぶらっとクロカナブンに会えるなんて羨ましいです。
まだクロカナブン見たことないです。
Commented by usaginoshippo1228 at 2017-09-03 20:07
kurotubamesijimiさん
調べたら各地ではクロカナブンはなかなかレア物なんですね。
カナブン、アオカナブンより若干大型で、ここ新潟では時折見かけます。
今度見かけたら採取してみます。
by usaginoshippo1228 | 2017-09-01 22:25 | カナブン | Comments(2)

蝶を主としたブログですが、いちばん綺麗な発生初期の個体のみを採集しています。


by usaginoshippo1228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31