人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙です!

久々にブログ記事を書き込みますが、
蝶採集はムモンアカ以来、遠征もできないくらい多忙な日々、、、
特にお盆前は年度末より忙しい毎日、、。
当然仕事なのだから仕方ないのですが、休みもろくに取れず、
実家方面にも行けず、オオイチやオオゴマやベニヒカゲ計画が全てパーになってしまいましたΣ(゚д゚lll)
やっと14・15日と休みを取りましたが、同級会やらで酒の方が忙しく、
合間みて30分ほど南魚沼・巻機山方面に出かけてみました。

天気もイマイチでしたが、イチモンジとヤマキマダラに出会えたことと、
ここでは珍しくヤマトシジミにも出会えました。
イチモンジやヤマキマダラはおそらく二化性だと思われますが、
ヤマキマダラの夏型は嬉しかったですね。
紋様が春型と違いますし、いい顔しています。
多忙です!_d0356192_07262274.jpg
そろそろ希少なツマジロウラジャノメが出てくる季節なので、
キベリと共に探したいと思います。
、それより、、休み取れるかな、、、。

by usaginoshippo1228 | 2017-08-17 07:28 | 採集計画 | Comments(0)

蝶を主としたブログですが、いちばん綺麗な発生初期の個体のみを採集しています。


by usaginoshippo1228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31