人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク帰省 新潟県六日町産ギフチョウ

今日からゴールデンウィーク‼️
しっぽの地元、新潟県六日町です。
久しぶりの長期連休ですが、子供のお守りで午前中はアンパンマンショー👶
午後1時過ぎからこっそりと西山へ🚗🚗🚗

ゴールデンウィーク帰省  新潟県六日町産ギフチョウ_d0356192_15043512.jpg
↑西山から見た八海山⛰

ゴールデンウィーク帰省  新潟県六日町産ギフチョウ_d0356192_15064616.jpg
西枯木又の道中🚗


ゴールデンウィーク帰省  新潟県六日町産ギフチョウ_d0356192_15061010.jpg
↑昔からのギフチョウポイント
まだ雪が解けたばかりです。


ゴールデンウィーク帰省  新潟県六日町産ギフチョウ_d0356192_15045681.jpg
↑ここからは徒歩ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ちょうど羽化したてが狙えそう。
と思いきや…
さっそく一頭発見‼️
ダッシュ💨
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ゴールデンウィーク帰省  新潟県六日町産ギフチョウ_d0356192_15052960.jpg
カンピンの♂
地元のギフチョウはホッとしますね。

続けて…
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ゴールデンウィーク帰省  新潟県六日町産ギフチョウ_d0356192_15062939.jpg
↑これも♂の羽化したてのカンピン‼️

ゴールデンウィーク帰省  新潟県六日町産ギフチョウ_d0356192_15051582.jpg
どうです‼️この個体‼️
素晴らしい個体です‼️
赤紋のが大きいのが特徴です。

ゴールデンウィーク帰省  新潟県六日町産ギフチョウ_d0356192_15054508.jpg
カンアオイのポイントはまだ雪に覆われています。
連休明けには更に個体が増えそうです。
あと一週間ってとこでしょうか、、、。

今日は2頭♂ゲットですが、短時間で5頭は目撃しました。
新鮮個体は今だけです‼️



Commented by ひかり at 2017-05-04 07:41 x
新潟のギフチョウは黄色が濃いのですね。福井産とは随分違いますね。赤斑とのコントラストが素晴らしいです。
Commented by usaginoshippo1228 at 2017-05-04 20:21
コメントありがとうございます。新潟県産は黄色の割り合いが多いですが、
黒条に特徴がなく平凡的に見えているますが、時折黄色地ではなく白地となる個体もいます。
東北産はもっと黄色が強いですね。
by usaginoshippo1228 | 2017-05-03 15:30 | ギフチョウ | Comments(2)

蝶を主としたブログですが、いちばん綺麗な発生初期の個体のみを採集しています。


by usaginoshippo1228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31